FREE STYLE'S

自由を模索するためのブログ

後悔しない人生を送るために。20代のうちでやっておきたいことリスト

スポンサーリンク

f:id:ren3321:20170927234121j:plain

どうも!

 

今年で25歳になり20代もあっという間に半分を過ぎてしまいました。今まで何となく過ごしてきたものの最近では将来のことについて考えていかないとヤバイなと思ってます。

 

自分には人生の中でちょっとした目標があって「2拠点生活」を送りたいという夢があります。現在住んでいる東京と地元である長野を自由に行き来する生活に憧れていて「自由を謳歌できる」人生を送りたいと考えてます。

 

しかし!

今のままだとこの目標を実現させるのも本当に夢のままで終わってしまうし、自分がなりたくないと思っていた典型的なサラリーマン人生を送る可能性が高くなります。

 

典型的なサラリーマン生活を送らないためにも、2拠点生活を送るためにもやるべきことを整理する必要がある!と思い20代のうちでやりたいリストを作成しました!

20代でやっておきたいリスト一覧

20代のうちでやっておきたいリストとして

 

・毎月50万のブログ収入を得られるようにする

・ブログ月間PV30万以上を継続する

フリーランスになるための準備

・人脈をつくる

Linuxをある程度使いこなせるようになる

PHPをある程度使いこなせるようになる

・長野で一軒家を建てる

・東京でマンションを買う

・20歳以降全く会えてない旧友と会う

・英会話をスムーズにできるようにする

・アメリカに行って野球観戦をする

イチローに会う

・好きな人をつくる

 

ザッと挙げてみるとこんな感じになりました。まだまだイメージが出来ず抽象的なものもあるし、20代のうちじゃ無理じゃない?とツッコまれそうなものもありますね。笑

 

基本的には「2拠点生活」を送るために必要なことが多くなっています。2拠点生活を送るということはフリーランスにでもならない限り難しいので、フリーランスとして活動するために必要なスキルは20代のうちにきちんと磨いておきたいですね!

目標は高く持つことが大事

自分は目標を設定するときは達成できなくてもいいから高い目標にすることが大事だと思っています。例え達成できる確率が0.01%でもいい理論的に叶えられるのであればそれでいいと考えます。

 

というのも目標を高く設定しなければ結果もついてこないから。

受験生が東大合格を目標に勉強すれば合格できる大学も増えるけど、偏差値40ぐらいの大学を目標に勉強していれば合格できる大学も限られてしまいます。

 

自分も「2拠点生活」を送るという一見すると達成不可能な目標ですが、全力で達成できるよう努力するつもりです。例え達成できなくても必ず自分にはいい結果にはなるでしょう。

 

少なくともブログを続けていけば会社員だけの給料以上になるし、プログラミングの勉強をしていれば今以上の会社に転職できる可能性も増えます。

 

高い目標を立てて、それに向かって努力が出来る人ってやっぱカッコいいですよね!

後悔しない人生を送れるように

「一度きりの人生」

せっかく生きていくなら後悔しないように生きていきたいですよね。

 

後悔しない人生というのは人それぞれだと思うけれど

自分は「好きな場所で好きな人達と好きなものを食べて好きなことをしていく」人生が後悔しない人生なのかなと思ってます。

 

この考えが冒頭で言った「2拠点生活」に繋がっていくんですが、これが出来れば最後は笑って死ぬことが出来るんじゃないかなと

 

達成は難しいかもしれませんが本気でトライしていきたいです!

 

※リストは随時更新します。

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaa