FREE STYLE'S

自由を模索するためのブログ

運動は最強の自己投資!手頃で簡単に出来る疲労回復の方法を紹介

スポンサーリンク

f:id:ren3321:20170822233157j:plain

疲れが全然とれない…

疲れているせいで何もしたくない

 

会社員や主婦や学生などで日頃からの疲れが全然とれない方っていらっしゃいますよね。かくいう自分も疲れが取れにくい身体で悩みの種になっています。

 

疲れが溜まってしまうと作業効率も大幅に落ちてしまい、普段の仕事も集中できずに大変な想いをします。

 

自分は会社員をしながら副業でブログも書いているので、作業効率は非常に大事なのですがいかんせん疲れやすい身体のため、作業効率が落ちてしまうことも多いです。

 

最近になってこの体質を改善するために色々なことを試しましたが一番効果があったのが運動です。一週間に4回ほど15分のランニングを取り入れたところ疲れにくい身体に変わりました。

有酸素運動は疲れにくい身体をつくってくれる

最近会社での仕事が少し落ち着いたので、早く帰宅し久しぶりに運動しようと思い近所を約15分ほどランニングをしました。

 

始めはあまり効果は感じられませんでしたが、3日も経ってくると明らかに疲れにくくなっていることが実感できるようになりました。

腰痛改善にも繋がった

自分は疲れにくい身体の上に腰痛持ちというおじいちゃん体質だったんですが、不思議とランニングをしだしてから腰痛もなくなっていきました。

 

調べて見ると腰痛の原因の中には太もも裏からお尻の筋肉が固まることが原因のものがあります。

 

ランニングすることによって固くなった筋肉が柔らかくなり結果として腰痛改善にもつながったようです。

疲れにくくなったことにより作業効率がUP

疲れにくくなったことにより、以前より集中力・忍耐力があがったのが自分でもわかりました。

 

それにより、会社での仕事とブログ活動の作業効率も大幅にあがり良い結果に繋がっています。

運動は最強の自己投資

自分が良い結果を出すための投資には様々なものがあります。

例えば、本を買って勉強する・セミナーに参加する・結果を出す人の話を聞くなど

 

しかし、結果を出すために自己投資をしてもやらなければ何も変わりません。普段から疲れにくく集中力が続かなければ作業効率も悪くなり、結果も悪いものになっていまいます。

 

こう考えると疲れにくい身体をつくることというのは、作業効率のUPに繋がりますし捉え方によっては最強の自己投資と考えることもできます。

 

中でも一番いい点はお金がかからないことで、シューズさえあれば今すぐにでも無料で行える自己投資です。

 

運動することは将来の自分の健康にも繋がるので、即効性及び将来性という点で非常に有効な自己投資であると言えるでしょう。

時間がない人に!

運動をしようと思っても、中々時間がとれない方もいますし時間をとりたくない方もいるでしょう。

 

そんな方のためにも家の中またいつでもできる疲労回復の方法を紹介します。

グッズ編

普段身体を使っていないと筋肉が固まりやすくなってしまいます。筋肉が固まると血流が悪くなり、結果として疲労感を感じやすい身体になってしまいがちです。

 

これを対策するのには運動をするのが一番ですが、筋肉をほぐすことでも対処することが出来ます。

 

一番簡単でオススメの筋肉のほぐし方は以下のグッズを使う方法です。▼

筋肉をほぐしたい箇所にマッサージローラーを使うだけで簡単にほぐすことが出来ます。テレビを見ながら、横になりながらとシチュエーションを問わず出来る点もオススメです!

 

本格的に筋肉をほぐしたい方はストレッチがオススメ!今は沢山のストレッチ本がありますので本を参考にしながら行うと簡単にできますよ!▼

食べ物編

続いて食べ物編です。食べ物なら口にするだけなので1分もかからず疲労回復を行うことが出来ます。

 

中でもオススメの食べ物はアーモンドです。

アーモンドは抗酸化作用を含んでいて身体のサビをとる効果が含まれています。

一流のスポーツ選手も疲労回復のためによくアーモンドとっており、その効果はお墨付きです!

 

アーモンドはコンビニでも発売されていて買いやすいですし、チャックがついている商品も多いので持ち運びも出来るので好きな時に食べられることが出来るのもまたいいですね!

他にも手頃な方法だとサプリメントがあげられます。きっちりビタミン及びミネラルを摂取しておけば疲労回復に役立ってくれます。

最後に 

運動は中々継続することが難しく、三日坊主になってしまう人も多いです。

運動は継続して始めて効果が出るものなので友達や家族と一緒に行う、朝起きたら行うなど習慣づけるのが一番いい方法です。

皆さんも運動して快適な生活を送ってください!

 

広告を非表示にする

aaaaaaaaaaaaa