FREE STYLE'S

自由を模索するためのブログ

【速報】東海オンエアと恭一郎がUUUM入り!U-FESでサプライズ発表!!

スポンサーリンク

11月18日に行われたU-FESで衝撃的なサプライズ発表がされました。なんとYoutuberの東海オンエアと恭一郎が新たにUUUMに加入することが決定したそうです!

 

東海オンエアに関しては7月に所属していた事務所ジェネシスワンを脱退した以降無所属になっていたので、今回の発表で安心したファンも多いのではないでしょうか?

U-FESでサプライズ発表

f:id:ren3321:20171118183057p:plain

東海オンエアのUUUM加入は11月18日に行われたU-FESでサプライズ発表として公開されました。

U-FESの告知ではサプライズ発表ありと告知があり、ファンの中では色々なことを想像していたと思いますが、まさかの発表で度肝を抜かれた方も多いのではないでしょうか?

前々からUUUM入りは噂になっていた

東海オンエアがUUUMに入ることに関してはジェネシスワンを抜けた時より噂になっていましたね。

 

しかし、同時に脱退したしばなんチャンネルやへきとらハウスがkiiに加入しても東海オンエアに動きはなく、しばらくの間は無所属で活動を続けていました。

 

ファンの間では「UUUMに入ることによって動画の方向性が変わってしまう」「過激な動画はもうとれなくなるからでは?」など動画の方向性が限定されてしまうのが原因でUUUMに加入しない説が有力説とされていました。

ファンにとっては触れ合える場が増える

東海オンエアがジェネシスワンを脱退してから事務所が公式で開くイベントがなくなってしまうことで「もう東海オンエアに会えなくなる」と懸念するファンも多いのが事実でした。

 

また、公式グッズも手に入れられないこともあり事務所に所属せずに活動を続けていくのは東海オンエアとファン双方にとってあまりメリットがない状態になってたいう事実もあります。

 

しかし今回のUUUM加入によって今後は東海オンエアの公式グッズも販売されるようになり、またイベントにも参加できることからファンにとってもとても嬉しい情報になりましたね!

事前にとあるYoutuberが予想していた!?

今回のU-FESで東海オンエアのUUUM入りが発表される前から、「東海オンエアがUUUMに加入した」と言っていたYoutuberがいました。

 

そのYoutuberとはご存知の方も多い「シバター」です。今でもYoutubeで東海オンエアと検索するとシバターが東海オンエアのUUUM加入について語っている動画が出てきます。

 

今回の発表より2週間ほど前に公開された動画ですが、もしかしたらYoutube界ではこの頃より情報が出回っていたのかもしれませんね。

そもそもなぜ前の事務所をやめたのか?

東海オンエアがジェネシスワンを脱退したのは今年の7月頃で突然の発表で驚いたファンも多いと思います。

 

東海オンエアがジェネシスワンを脱退した理由の真意は不明ですが、「事務所に対しての疑念が強まった」説が濃厚とされています。

 

東海オンエアが脱退する前からジェネシスワンは所属Youtuberと度々問題を起こしており、そのたびにマネジメント力について疑問が持たれており、東海オンエアもそのことに疑問を持ち脱退したのではないかと言われております。

Youtube界の覇権はUUUMの手に

Youtuberの所属事務所と言えば現在の大手はUUUMになります。なのでYoutuberとなるとUUUM派が基本になります。

 

しかし、VALU騒動で話題にもなったヒカル・ラファエル・禁断ボーイズなどのVAZ派やしばなんチャンネルやへキトラハウスのkii派などまだまだ有名事務所に所属している大手Youtuberも多くいます。

 

しかしその中でも大手と言われている東海オンエアがUUUMに所属したのは覇権争いに関して言うとUUUMがかなり優位に立ったのではないでしょうか?今後の各事務所ごとの動きに注目したいですね。

まとめ

急上昇ランキングでも1位を獲得するなど、今回の東海オンエアのUUUM加入は多くの方々達に衝撃を与えたことでしょう。

 

個人的に東海オンエアがイベントで見れたり、公式グッズを手に入れることが出来るようになったことは非常に嬉しいですが、逆にファンの間でも言われている「東海オンエアらしい動画が見れなくなるのでは」ということに少し懸念を感じています。

 

加入の際に少しはこの部分について話し合いがされたと思われますが、もし今後東海オンエアらしい過激な動画が見れなくなってしまうと少し寂しい思いもしていまいますね。

 

しかし今回の決断は東海オンエア自身がしたことでもあるので、今後は相も変わらず応援していきたいと思います。

広告を非表示にする

aaaaaaaaaaaaa