FREE STYLE'S

自由を模索するためのブログ

8月27日放送「愛してたって、秘密はある(愛ある)」の第7話ネタバレ感想。真犯人が明らかに!?

スポンサーリンク

みなさんはドラマを見ていますか?

 

ドラマって面白いですよね!自分は時間があるときに見るぐらいですが、毎期生まれる名作ドラマには夢中にさせられています。

 

今期のドラマは「コードブルー」「カンナさん」「過保護のカホコ」が人気を集めていますが、個人的にかなり面白いと思っているドラマが日曜22時半より日テレで放送されている「愛してたって、秘密はある。」です。

 

このドラマは、福士蒼汰演じる主人公は殺人犯でありその秘密を隠しながら過ごしている。といったもので、徐々に何者かによって殺人犯というのがバラされていくといったサスペンスドラマになっています。

 

そんな今期一押しのドラマ「愛してたって、秘密はある。」通称「愛ある」の第7話についてまとめてみました。

第7話「愛してたって、秘密はある」あらすじ

公式サイトのあらすじになります。▼

f:id:ren3321:20170827145421p:plain

http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/story/index.html

 

風見(鈴木浩介)と顔を合わせた爽(川口春奈)は、「あの人、犯人!」と言って倒れてしまう。黎(福士蒼汰)は意識を取り戻した爽から、10年前に襲われた過去を打ち明けられる。

 

爽はほとんどケガもなく解放されたのだが、その時に見た犯人が、風見だったというのだ。風見がそんなことをするとは信じられない黎。

 

爽から話を聞いた兄の暁人(賀来賢人)は、風見を警察に突き出すと息巻くが、爽は、風見と話がしたいと言うのだった。

 

黎は暁人から、10年前の事件の詳細を聞く。当時、高校生だった爽は帰宅途中、何者かに薬品を嗅がされて連れ去られた。犯人は爽を襲う際に「立花弘晃の娘か」と尋ねていたため、立花(遠藤憲一)に恨みを抱いての犯行と見られたが、結局、容疑者は特定できないまま、9月3日には事件の時効を迎えてしまう。

 

暁人は爽の思いを汲み、風見が犯人だという証拠をつかんで彼に真相を聞くつもりだと黎に話す。

第7話「愛してたって、秘密はある」ネタバレ感想

※ここから先は第7話「愛ある」のネタバレ感想になります。

黎を苦しめる犯人がついに判明!?

第7話は爽が風見を見て動揺する場面から始まります。第6話の終わりから風見が実は黎に嫌がらせを行っている犯人なのでは?と思わせるシーンがありました。

 

第6話までは黎に対しての嫌がらせを行う犯人は全く掴めない状況でしたが、ここにきてようやく有力そうな人物が現れましたね。

 

これからの展開で色々と風見の正体が明らかになっていき物語の真相には近づいていくとは思いますが、個人的には風見は犯人ではないのだろうなと思います。

 

真犯人についてはこれから先の回で登場するのかなとそんな気がします。

犯罪者が抱える思い

今回は風見の正体というのが1つのテーマになっていました。

ただ気になったのが爽に対して風見が犯行を行った時に彼が泣いていた理由ですね。

 

犯行を犯した自分が怖くなったのか、また犯行をしたことへの後悔なのか、それとも他の事情が何かあるのか…

 

真相はわかりませんが犯行を行ったことにも何か理由があるはずです。

黎が父親を殺してしまったのも母親を守るためだったから

風見が爽に対して犯行を行ったのも父親のため

 

犯罪を犯すことは勿論ダメなことですが、現実社会のなかにも守りたいものがあるから犯罪者になってしまった人もいるはずです。

 

犯罪者の中にもこうした事情が世間にしっかり理解された人もいるでしょうが、中にも事情をきちんと理解されずにいる人もいると思うと何とも言えない気分になりますね。

 

「愛してたって、秘密はある。」の無料動画

第7話「愛してたって、秘密はある。」の無料動画は大手動画配信サイトのHuluで見ることができます。

 

Huluではこれまで放送された「愛してたって、秘密はある」の全エピソードが配信されています。その上Huluでは現在2週間無料登録体験を実施しており、無料でこれまでの「愛してたって、秘密はある。」を見ることができます。

 

登録は以下から行えます。登録も1~2分程度で行えて簡単です!▼

 

最後に

さらに謎が深まっていく様子でますます「愛してたって、秘密はある」は面白くなりそうですね。

 

今回、黎のほうはあまり進展がありませんでしたが今後どのような展開になっていくのか気になりますね。

 

今期のドラマは面白いドラマが沢山あります。どのドラマもHuluを含めた大手動画配信サイトのU-NEXTやフジテレビオンデマンドで見ることができます。気になるドラマがあったらぜひご覧ください。

 

僕たちがやりました」「カンナさん」「ごめん、愛してる」などのドラマはU-NEXTより見ることができます。▼

 

 

「コードブルー」「セシルのもくろみ」「警視庁いきもの係」などのドラマはフジテレビオンデマンドで見ることができます。▼

aaaaaaaaaaaaa