FREE STYLE'S

自由を模索するためのブログ

【初心者向け】ブログの始め方・やり方の紹介。簡単に稼げる収益モデルも

スポンサーリンク

どうも!

レンです!

 

今回は初心者向けのブログの始め方について、紹介していきたいと思います。よかったらご覧ください!

ブログでお金が発生する仕組み

ブログでほんとにお金が発生するの?と思う方も多いはず。簡単にですがお金が発生する仕組みについて書きます。

 

お金が発生する仕組みは以下の3ステップになります。▼

①記事にアクセス

②記事に載っている広告をクリック

③クリック先のサイトで商品購入or会員登録

 

この3ステップでお金が発生します。広告によっては②まででお金が発生する広告も存在します。

 

ブログでお金を稼いでる人は

①記事を書く

②記事に広告を貼る

③記事をアップロードする

この3つの手順を踏むことでお金を稼いでいます。

 

こうしてみると、非常に簡単なことしかしていません。誰でも簡単にできるないようになっています。

収益ブログの始め方・やること

お金を稼ぐブログ=収益ブログを始めるためにやることを意外と簡単です。

 

ブログでお金を稼ぐために必要な手順は以下の2つ。▼

・ブログ開設

ASPに登録

 

この2つだけで始めることが出来ます、意外と簡単ですよね!

①ブログ開設

まず始めに行うのはブログ開設です。

ブログ開設ですがこれには2つの方法があります。

 

1つは、はてなブログLivedoorブログ・FC2ブログなど無料ブログを使う方法ともう1つは、Wordpress などの有料ブログを使う方法です。

 

ブログを始めるには「ブログ補助ツール・サーバー・ドメイン」の3つが必要になりますが、無料ブログではこの3つを無料で使うことが出来ます。

 

有料ブログでは「サーバー・ドメイン」を自分で用意する必要があり、用意するためには費用がかかります。

 

初心者は無料ブログを使ったほうが断然楽なので、ここでは無料ブログを使うことをオススメします。

オススメの無料ブログ

無料ブログも、はてなブログLivedoorブログ・FC2ブログなど色々ありますが自分も使っているはてなブログをオススメします。

 

管理画面も使いやすいですし、何よりも使っている人が多いので困ったら検索するだけですぐに様々な情報を手に入れることが出来るからです!

 

広告の貼り方やブログのデザインなど始めると躓く場面が出てきますが、はてなブログだと多くの人がノウハウを公開しているので安心して始められます。

 

はてなブログの登録は以下のURLから出来ます。▼

はてなブログ

ASPの登録

続いて行うのは各種ASPの登録です。ASPには色々な種類があり、a8netやもしもアフィリエイトバリューコマースなど様々なサイトがあります。

 

ただ注意しなければならないのは、これらのサイトは承認制になります。自分のブログのURLを送って、OKなら利用できるしNGなら利用できません。

 

ASPから承認を貰うのが、次のステップになります。そして、この承認を貰うためにすることは記事を書くことです。

 

記事を書くだけなので簡単ですよね!10記事以上書くことが出来れば、各種ASPの承認も通りやすくなります。

 

まずは、ASPから承認を貰うことを目指してください。

すぐに稼げるようになる方法

上でも説明しましたがブログでお金を稼ぐためには、自分のブログに広告を貼る必要があります。しかし、その広告はASPから承認を貰わないと貼ることが出来ません。

 

そうなると稼げるようになるには時間がかかりますが、ブログを始めたすぐから稼げる方法があります。

 

それは忍者adMAXというASPを使う方法です。単価はかなり低いですが(もっと増やして)誰でも簡単に承認を貰えるので、ブログを開設した日からお金を稼げます。

 

忍者adMAXの登録は以下のサイトから。▼

https://www.ninja.co.jp/admax/

初心者の収益モデルの作り方

初心者の収益モデルの作り方ですが、個人的には以下のモデルがオススメ。▼

 

忍者adMAX

Google Adsense

Amazon楽天

各種ASP

 

といった形で扱う広告を増やしていくのがいいと思います。忍者adMax以外は承認が必要になるので記事を増やすことも必須作業になりますね!

(※随時更新予冷)

 

広告を非表示にする

aaaaaaaaaaaaa