FREE STYLE'S

自由を模索するためのブログ

実際にブログを始めてみて良かったこと・メリット

スポンサーリンク

どうも!

レンです!

 

ブログを書き始めて、約4カ月が経とうとしてます。はじめは、「1カ月で10万円稼げればいいけど、1万円稼げれば十分!」って思いながらブログをやっていました。

 

実際に10万以上稼げるようになり、当初の目標を達成することが出来たわけですが目標を達成するまでは勿論苦労も多かったです。

 

そして、その苦労を経て「お金を稼ぐ」こと以外にもブログをやっていて得たこと・良かったなと思うこともあります。

➀ 説明する力がついた

多くの人が思っていることかもしれませんが、まず一番大きいのは「説明する力がついたこと」です。

 

ブログである程度の稼ぐためには、アフィリエイトを導入して読者に商品を買って貰わなければなりません。そして、当たり前ですが適当に商品の広告を貼っても誰もクリックしないし、当然商品を買ってくれません。

 

アフィリエイトで稼ぐためには、商品の説明をすることは必要不可欠。読者がその説明を見て、どういう商品なのか把握してもらわないといけないし、購入するメリットなども書かないと売り上げにはつながりません。

 

サイト登録系のアフィリエイトだと、登録の仕方や解約の仕方も必須になります。サービスの特徴も必要ですね。

 

こうしてブログを通じて、アフィリエイトごとに説明することを繰り返していたら、ブログを始めた頃に比べて「説明する力」は大きく向上しました。

 

社会人になると「説明する力」は必須です。会社が取り扱う商品・サービスの説明は勿論、問題が起きた時の状況、相談内容などありとあらゆる場面で説明する機会はあります。

 

普通なら会社での仕事を通じてでしか、伸ばすことは出来ませんがブログという場があるおかげで自分は毎日伸ばすことが出来ました。

 

「売り上げが伸びた=説明できてる」と考えることもできますからね!この「説明する力」をある程度養えたことは良かったなと思うことの1つになりますね。

② トレンド情報に詳しくなれた

次に良かったと思うことは「トレンド情報に詳しくなれた」ことです。これに関しては当然、自分が取り扱っているブログのジャンルによってきます。

 

スポーツ系のブログならスポーツに詳しくなるし、健康系のブログなら健康に詳しくなるし、自分はトレンド系のブログを書いていたのでトレンドに詳しくなりました。

 

元々、テレビも全然みないのでよく友達と話していても、最新の映画・ドラマ・音楽といった情報についていけないことが多かったです。これって中々つらいもので、友達によっては全く話す話題がないということもありました。

 

しかし、トレンド系のブログを書き始めたので、ブログで稼ごうと思ったら嫌でもトレンド情報を仕入れないといけません。おかげで普段見なかったテレビも見るようになったし、公開中・公開予定の映画、放送中のドラマ、最新の音楽などについて詳しくなりました。

 

ドラマ・映画・音楽といったジャンルはみんな好きです。自分はトレンドブログでもこういったジャンルについて取り扱っていますが、詳しくなったおかげで話しが合う人が増えました。

 

ブログを書いていると、自然と特定のジャンルについて詳しくなっていきます。自分が仕事しているジャンルとかだと、仕事にもいい影響が出て一石二鳥にもなりますね!

③ 生活にゆとりが出来てきた

これが一番大きいですね。笑

実際に月10万以上の額が入ってくると、生活にだいぶゆとりがでてきます。

 

そのまま貯金してもいいし、少し高いところに外食にいってもいいし、家電とか買ってもいいですね、旅行も格安航空じゃなくてANAJALを使ったりとか贅沢もできます

 

しかも、ブログがいいところは記事さえ書いておけば、お金を稼げる機会を得られること。1日遊んでたり、寝ていたりブログの作業をしていなくても、お金が自動的に発生します。

 

自動的にお金が発生するって凄くないですか?ほんとに、理想の稼ぎ方だと自分は思います。

 

稼げる額が大きくなれば、大きくなるほどこの部分についてはより実感が大きくなっていくと思います。20万、30万といった額を稼げるようにしていきたいなと思いますね!

最後に

ブログを始めて良かったなとほんとに思います!

 

最初はお金を稼ぐことが目的でしたが、思わぬ副産物も沢山得ることが出来ました。もしブログをはじめることに興味を持っているなら、迷わず始めることをオススメします!

 

ブログなら初期費用もほぼ0ですからね、ローリスクハイリターンがブログの特徴になります。始めかたも調べるとすぐに出てくるので、気になる方は調べてみて下さい!

 

ではっ

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaa