FREE STYLE'S

自由を模索するためのブログ

ブログ運営の状況・報告 収益だったり心境とか

スポンサーリンク

どうも!

レンです!

 

はてなブログを始めるにあたって、まずどんな記事を書こっかなーと悩みに悩み…

取りあえずブログの状況みたいなのを軽く書こっかな

 

「はじめまして」の記事でも書いたけど、自分はいま別のサービスでブログを書いています。ブログを始めたのが今年の3月だから、今月で5カ月目に突入!

 

ちょっと軽くだけれど、ブログについて書いていきます!

そもそもブログを始めた理由は?

まぁ、まずはこれ!なんでブログを始めたのか。

 

正直、自分の場合は「お金を稼ぎたい」と思ったのが、ブログを始めたきっかけになります!超有名なブロガーイケダハヤトさんのブログを見て

「わっこの人すげー(=゚ω゚)!」

って

思ったのがブログに興味をもったきっかけですねー

 

ブログ書くだけでお金もらえるなんてすごくない?書くだけでいいなら、ちょっと自分でも挑戦してみようと思ってブログをはじめました。

ここまでのブログ運営の経緯

ここまでのブログ運営の経緯を載せていきます。結構前だからあんま覚えていない部分も少しはあるけどw 

・どんなことを考えながらブログを書いていたのか

・実際収益はどれくらい出ていたのか

この2点について書いていきます!

ブログ1カ月目 どんな心境で書いていたのか

まずはブログ1ケ月目、今年の3月になります。

 

このときは初めてブログというもの触ったので、ほんっとに何にもわかりませんでした。

 

「記事って何をかけばいいの?」「誰も読んでくれない(´・ω・`)」「お金なんて発生しないじゃん.....」みたいなことを毎日思っていました。

 

よくあるブログを始めた人あるあるの出来事なのかな?w

自分は1人でずっと作業をしていたので、正直心が折れそうになる機会ばかりでしたねw

 

今でも思い出すとあのころはきつかった(っていっても5カ月前だけど)

でも今振り返るとここでいい経験が出来たのかなと思います。

ブログ1ケ月目の収益

気になるのが収益ですけど、1カ月目は収益0円でした。

 

アドセンスも申し込んではいたんですが、中々2次審査の結果が返ってこず(結局審査が通ったのは4月の半ばごろ、また別で記事をつくります)

 

アマゾンとか楽天にも全く手つかずだったので、発生したお金は0円でした。

ブログ2カ月目 どんな心境で書いていたのか

ブログ2カ月目ですが、ようやくここからアドセンスの承認がおりたり、各種アフィリエイトを取り入れたりしてお金が発生してくるようになりました。

 

3月は全く収益が出ませんでしたが、その分「検索流入のコツ」「自分が得意なジャンル」の2点がある程度わかりようになり、それが2カ月目の4月になっていきてきます!

 

まぁ発生するお金は数百円でしたが、記事を書くたびに収益がでるのはメッチャ嬉しいですね!

「よっしゃー!」

って気持ちでずっと書いていたので、3月みたいに落ち込むことは少なかったです。

ブログ2カ月目の収益

2カ月目の収益は15,000円でした。

 

内訳は公開しませんが、とあるアフィリエイトが4件ほど成約してくれたこと、またアマゾンで紹介した高額商品が複数売れたことが大きかったです。

 

逆に言うと、アドセンスとかアクセスに依存するものに関しては弱かったかな?ここは今でも自分のブログの弱い点になっています。

ブログ3カ月目 どんな心境で書いていたのか

続いて3カ月目、今年の5月ですね!

5月は結果的に4月の約4倍の収益を出すことができました!

 

5月の前半は正直全然で「1万円もいかないやんけ(´・ω・`)」みたいな感じで少々落ち込んでましたw

 

前半はあまり4月と変わらずという状況でしたが、とある記事がヒットします!リアルタイムでも100人を超えるほどの人気ぶりで、結局この記事だけで1万PV以上のアクセスを叩き出してくれました!

 

この記事がヒットしだすと状況が変わり、後半からは収益も1日1,000円を超えてくるようになり、とある週では3,000円平均のときもありました。

 

「ブログやべー(=゚ω゚)」と思ったのもこの時期から

記事書いてアップロードして、出掛けたり家でゴロゴロしてるだけでお金になるブログって最強の収入源だなと強く実感しました。

ブログ3カ月目の収益

そして3カ月目の収益ですが、上にも書いたとおり約4倍の65,000円稼ぐことができました!正直、めっちゃくちゃ嬉しかった!

 

やってることは4月と変わらなかったけれど、とあるジャンルの記事でアクセスを集めるコツを知ったのが大きかったです。

 

4月では検索に埋もれていたし、全くアクセスがなかった記事ですが5月に入るとアクセスが急増したのが稼げた要因になります

 

具体的には「記事のタイトルにとあるキーワードを入れたこと」このキーワードで検索してくる人が多くなり、アクセスが急増しました!

 

アドセンスも大幅に稼げるようになり5桁稼げるようになるなど、急成長をとげることが出来たなと振り返って思います(=゚ω゚)ノ

ブログ4カ月目 どんな心境で書いていたのか

そして4カ月目、つい先月です。

引き続き5月のペースを維持してくれたので気持ちは非常に楽でした

 

先月稼げた記事のジャンルをある程度テンプレ化し、作業時間も1日30分程度が多かったです。

 

そして、忘れもしない6月20日この日書いた記事がとんでもない大ヒットを記録しました。リアルタイムでは1,300人が同時に見ている状態になり、アクセスも1時間で7,700PVという空前絶後の状態に!

 

もうほんっとに("゚д゚)ポカーンって状態です。笑

結局この記事だけで6万近くの売り上げをだすことになります。

 

ブログってこんなこともあるんだなと思ったのもこのとき、今までイケダハヤトさんやヒトデさん、ワロリンスさんなど圧倒的な収益を出している人を見て「ほんと?」と思っていましたけど、実際にこの記事がヒットしたことで「あぁ、ほんとのことを言っているんだな」と感じました。

 

ブログ4カ月目の収益

4カ月目の収益は160,000円になりました。

一応10万を目標にはしていましたが、まさか倍以上いく結果になるとは思ってもいませんでした。

 

ここまで稼げた理由は、上記でもいった大ヒットした記事の影響が大きいです。とあるASPだけで8万近く稼ぐことが出来ました。

 

また、このヒットした記事の影響でアドセンスの稼げるジャンルやASPに登録してもらう方法など体感的につかめたものもいっぱいあります。(記事にしようと思ったら記事にします)

 

1つの記事でも大ヒットすれば軽く10万以上は稼ぐことができる、ブログの世界の凄さを身に持って味わえたと言えるでしょう。

これから

まぁザっと、ブログ運営について書きました!

こんな感じでブログを今までやってきていて、結果もある程度出すことができてます。

 

自分ではブログの1つの目標として

安定して20万以上の収益を得る

というのが1つの目標としてあります。

 

これは、今のノウハウをやりくりすれば、出来るかなと思ってます。

まぁ、この目標に至った理由もあるので理由についてはまた記事を書こうかなと思っています。

 

ブログをやっていると、お金稼げたりコメントもらえたりとか色々いいこともあるけどやっぱその分苦労もいくつかありますね!

 

ただある程度の結果を出すのには「我慢する」「継続する」ことが重要だと思います。続けることは必ず意味があります、自分もこれからどんどん続けてさらによい結果を出せるように頑張ります!

 

ではっ!

 

 

 

aaaaaaaaaaaaa